A Better Choice

大体は水槽とゲームの話になる(予定)

TITAN FALL2 買いました

購入&DL 

originで1360円ぐらいで安売りしてると聞いたので勢いで購入

originのログインに必要なパスワード忘れて焦ったけどあてずっぽうで昔使ってたパスワード入れたら入れた

なぜかバグってoriginのアプリケーション版?で買えなかったのでブラウザから入ったら買えた

容量が65GBぐらいあったからSSDには入れられずにHDDにぶっこむ(容量でかいSSDほしい)

当然DLにかかる時間もバカにならなくて一時間以上かかった

設定

ボーダレスがない!ボーダレスがない!大事な事なので二回言いました さすがに2016年のゲームでボーダレスがないのはどうなのと思う.僕は右画面でツイッターとかディスコードとかその他見ながらやるのでフルスクリーンはそこそこ不愉快.

FOVとかの設定はあったけど僕はあんまり気にしてないので無視

感度設定はのぞき込んでるときとそうでないときで別に設定できたので最低限出来てるんじゃないといった感じ.あんまりエイムがシビアなゲームでもなさそうだし

ビデオ設定は何もいじってないけどそこそこきれいな画質でカクカクは感じずに動いてる(GTX760)

音量はいつも通り初めて起動したときはうるさかった.

他は特に気にするような内容はなかったかな

マルチプレイ(COOP)

DL待ちの途中で寝てしまってたたき起こされて寝起きでやったのであんまり覚えてません

とりあえずセントリーが強そうな感じだったのと,生身の人間ではなかなかタイタンは倒せないことを学んだ

敵のタイタンの後ろに飛び乗ると電池を奪える.この電池は味方のタイタンの後ろに乗ると取り付けて回復してあげられる.電池奪ったタイタンにもう一回飛び乗ると電池抜いた穴にグレ入れてダメージ与えれた

COOPじゃない方のマルチプレイは今行ってもボコられるだけだと思ったので行きませんでした

キャンペーン

友達に面白いと聞いたのでやってみた

ある程度までやってみた感想ってことで

ネタバレ避けながら書いていいこと探すのなかなか難しい

とりあえず思ったのは(昔の)CODとかのキャンペーンと違ってただ敵撃ったりコマンド押したりするだけじゃなくてアクション要素が強かった.特に壁走りと空中ジャンプを使ったアクションが多くて,何回も落下死してしまった.けど,もう一回挑戦するのがめんどくさくなるレベルで難しいところは(今のところ)なかったのでそこそこいい調整だと思う.

逆に銃撃戦のところは結構簡単で難易度ハードにしてもサクサク進むことができた.出てきていやな敵は妙に固いロボットと自爆特攻してくる赤い蜘蛛みたいなやつかな.蜘蛛には何回か殺された.

タイタン同士の戦いはかなりアツかった.これは僕がロボット好きだからかもしれないけど.タイタンはロードアウト(装備)を交換しながら戦うことができるのでうまく換装すればそこそこ簡単に戦えるのかもしれない.

銃撃戦は簡単でアクションは難しいと思ったのは僕がアクション系統苦手だからなだけかもしれない

まとめ

キャンペーンだけでも1360円分はゆうに遊べるゲーム何じゃないかと思う

セールはもう終わってるかもだけどまぁそこそこおすすめできるゲームだと思うよ