A Better Choice

大体は水槽とゲームの話になる(予定)

スマホ用VRゴーグル購入

経緯(理由)

VR機器(viveとかPSVRとか)を買いたいと思ったけどもまずVRってどんなもんなのかちょっと安い奴で試してみようと思ったから

よく考えたらグラボもないからVRでゲームできるわけでもないし観れるのはAVぐらいのもんだと思ったら(基本的には完全劣化版である)スマホ用のVRゴーグルでとりあえず様子見したかった

あとはグラボ(マイニングブーム)とVR機器(VTuber)と需要が落ち着いて値下がりするのを待ちたかったっていうのもある(vive proもそのうち出るらしいし)

レビューみたいなもの

購入したのはこれ

他のVRゴーグルより安いし明らかに中国製だしで不安しかないけどとりあえず買ってみようで購入.スマホも安物だしまあある程度の効果が見込めればいいかなといった感じ

外観

f:id:Abetter:20180405004515j:plain

スマホ入れるところ

f:id:Abetter:20180405004517j:plain

使ってていいなと思ったところ

  • 確かに多少立体的に見える
  • 近づいてきたときのはすぐそこにいるみたいな圧を感じた
  • バイノーラル音声との相性の良さはすごい

ここはもうちょっと何とかならんかと思ったところ

  • 左右の端のフレームのとこまが見えてて邪魔(視野角が狭い?)
  • 左右の目の内側(近くを見るとき)もちゃんと見えない
  • スマホジャイロセンサーがよくないせいで左右のふり向きがちゃんとできない
  • スマホの画質(+ヒビ)がそこそこ悪い

まとめ

1000円にしては良かったんじゃないだろうか

悪い点には僕のスマホがしょぼいせいな部分もあったのでそこが改善できればそこそこ行けると思う

新しいスマホがほしい

HUAWEIの新しいスマホがイヤホンジャックついてないのマジやめてください