A Better Choice

大体は水槽とゲームの話になる(予定)

E2000(イヤホン)購入

経緯

今まで使っていたイヤホン(SHE9720 )が下図のとおりぱっかりと割れたので新しいイヤホンを探していた

f:id:Abetter:20180409203249j:plain

僕は(昔足音を聞くために爆音でFPSをしていた影響で耳が悪くなった?)音質とかはあんまりこだわらないのである程度音が鳴るイヤホンで付け心地,装着感がいいものを探していた.

このSHE9720は一時期(僕の知っている限りでは)コスパ最強イヤホンと有名になったSHE9700の後継で初代?の良さを受け継ぎ音の良さ(繰り返し言うけど僕にはあんまりよくわかならない)と価格を両立した感じのモデル.

装着感も僕の耳にはかなり良かったので初代から代を変えて愛用していたんだけど毎回同じこの割れ方で割と簡単に壊れてしまうのでさすがに壊れやすすぎかなと思って別のに手を出すことにした.

新しいイヤホンを探すにあたって考えた条件は

  1. 装着感がいいこと
  2. そこそこ(5000円以内ぐらい)の値段な事
  3. 重低音が強いタイプのイヤホンじゃないこと(普段ずっとつけてるので重低音だと疲れる)

こんな感じで探してたら友人にお勧めされたのがこのE2000

値段はクリアしているし装着感と音の出方もレビューとかを見る限りよさそうなので購入してみた(本当はちゃんと視聴してみたかったけどもう以前のが持たなそうだったのであきらめた)

レビュー(みたいなもの)

f:id:Abetter:20180409203209j:plain

とりあえず最初につけた条件のうちの2.は問題ないので一日使ってみて1.と3.がどうなってるか試してみた

装着感は初めはイヤーピースがちょっと硬いかなと感じたけれどもイヤーピースを一回り小さいものに交換すると問題なくなった(それでも以前のほうがまだ少し好きかも)

音に関しては一日友人とVCをしたりしながらゲームをしていたけれども疲れも違和感も感じなかった.

つまり初めに定めた条件は問題なくクリアしていた.そのうえで感じたメリットとデメリットとしては

メリット
  • イヤーピースが五種類あるのでいろんな人の耳に合わせられる
  • しなやかな引っかかりのないコードなので絡まりにくい
デメリット
  • (SHE9720はU型だったので比較して)Y型のコードなので手元の作業で邪魔になりやすい
  • コードがぶつかった時の音がなかなか大きいので外で使うには向かないと感じた

こんなところだろうか

僕としては十分満足のいく買い物だったと思う.